LAST-UPDATE : 2021/02/10

竹箒日記
New!バレンタイン(きのこ)(2/10)



2021/2/10 : バレンタイン(きのこ)
『ついにアイツがやってきた……!
 2021年バレンタイン、
 加/被虐天使カレンちゃん、唐突にフォーリン・ダウン……ッ!』


はい、そんな訳で『FGO』にカレン登場です。
現在、イベント開始3時間前。
いつもなら1ユーザーとして期待と不安に胸を弾ませて
イベント開始を待っている時間帯なのですが、
今回はちょっとだけこちらで、イベント開始前に補足をば。


今回、ウィンターキャラバンで事前告知をしていただきました。
(今回だけはイベント1日前ではなく、4日前に告知してほしかったので)
とはいえ、すべての情報を開示はできないので、
サーヴァントを見せる代わりにイベントタイトルを隠してもらったのです。
これはカレンの『霊基第一』の名称を伏せる為のもので、ほんっとーに他意はありません。
『昼と夜のパートにわかれたホロウイベント』
という夢のある話は、またいつかね……


イベント規模は毎年恒例のバレンタインイベントと同規模です。
メインイベントに関してはセリフまわりの監修をさせていただき、
自分担当サーヴァントのミニシナリオは楽しく書かせてもらいました。
またマイルームでのカレンについても一つだけ補足。

『カレンのマイルームボイスで、
 深い関係性のある“あるキャラ”へのセリフがない』

という事にすぐ気がつくと思われますが、無論、仕様でございます。
今回のカレンは元気なのでいろいろな知り合いに声をかけますが、
“あのキャラ”にだけは触れません。

砕けたガラスの欠片はカルデアにはなく、
それは約束の四日間でのみ許された告解。



という訳で、2021年バレンタインイベント、あと少しで開催です。
今年も甘い予感がしまくるぜ。




過去の日記へ /
トップページへ

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.