LAST-UPDATE : 2018/01/27

竹箒日記
New!EXTRA!(きのこ)(1/27)



2018/1/27 : EXTRA!(きのこ)

いよいよ本日、アニメEXTRA開始でございます。

ここまでとても長かったので感慨もひとしおですが、
振り返ってみれば幸福な事ばかりでした。
今まで何作かアニメ化に恵まれてきた自分ですが、
『ゲームのアニメ化』ではなく『アニメの為に作った本』はこれが初めてです。


「趣味に走っていい。とにかくやりたい事をやっていい」


二度目の打ち合わせの時に言ってもらえたこの言葉が、『Last Encore』の土台になっています。
(そうしてエンジンに火が入ったワケですが、奈須にはアニメ脚本の経験がないのでまずは一冊『Last Encore』の原作っぽい本を書いた後、桜井さんに脚本への落とし込みや修正を手伝ってもらいました)

『Last Encore』は前提を知っているかいないかで感触が変わるものを目指しました。
『EXTRA』はアニメが初めて、という人も見て原作ゲームやコミックス版(Fate/EXTRA全6巻、角川さんから発売中!)に興味を持ってもらえるように。
原作ゲームを知っている人はその違いに「なん……だと……?」と刮目してもらえるように。
アニメの後に無印EXTRAに触れても楽しく、ゲームの後にアニメを見ても楽しい。
そんな二度美味しいものになっていてくれれば幸いです。


どんなに姿が変わろうとも、どれほど年月が経とうとも。
その骨子にある魂が同じものであるなら、結論は必ず―――


……と、余分な語りはここまでに。
シャフトさんとの(本格的な)お仕事はこれが初となりますが、
この面倒くさい案件を時に辛抱強く、そして時に想像を上回るワンダーで応えてくださいました。
本当にありがとうございます。


それでは―――これからワンシーズンの間、お付き合いのほどを。
シャフトさんによる『今までにないFate』をお楽しみください。




過去の日記へ /
トップページへ

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.