LAST-UPDATE : 2017/02/16

竹箒日記
New!感謝。(きのこ)(2/16)



2017/2/16 : 感謝。(きのこ)
気がつけば年が明けていた。
新年の挨拶もできず面目ないきのこです。

「全キャラ実装する。膨大の数の概念礼装+テキスト。普通のイベントよりたいへん。でもやる」

というバレンタインイベント、楽しんでいただけていれば幸いです。
ライター陣、システム班もそうですが、
今回も素晴らしいバレンタイン礼装を仕上げてくれた絵師さんの皆さんに拍手を!


そしてもうじきより詳しい発表があるであろう1.5部について。
1.5部はそれぞれの作家の特色を出して好き放題やってもらった、
それぞれが一つの章に相当する大きな外伝となります。
第一部は『人理焼却』を主軸に全体を監修させていただきましたが、
1.5部はそれぞれの味を生かしてもらうため、監修は設定・キャラチェック程度にとどめています。

もともとは一部の後の余韻をもうちょっと味わいたいというか、
まだちょっと一部のネタでやり残した事があるのでそのネタで楽しもう、と
ライター陣の座談会から始まった1.5部ですが、
出来上がってみれば二部に突入する前の多様性の提示として、
『FGO』の展開に欠かせないものになったと思います。

一部でも、そして二部でも見られない『とびきりピーキーなFGO』をお楽しみください。

そしてその隙にワシは二部の準備をしたり他にも色々するのじゃな。
『FGO』での奈須はしばらく裏方のさらに裏方に回るけど、
チームとしての熱意は変わりません。
まずはひたすら○○○どもが乱舞する新宿編をお楽しみください!

ちくしょう、○○(1.5部一番手担当)のヤロウ……あんな好き放題しやがって、ずるぅい!


  ◆

そして現実のバレンタインがやってきた。
このデジタル社会において手紙に想いを綴ってもらえる事ほど贅沢なことはありません。
キャラクター達はもちろん、
奈須きのこ宛てに贈っていただけた事、たいへん感謝しています。
ありがとう、ありがとう。

脳に糖分いれて頑張りたいと思います。
これだけあれば三月までロボットのように働けるぞ!






過去の日記へ / トップページへ

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.