LAST-UPDATE : 2019/03/15

竹箒日記
New!レイジングストォォォォゥゥゥゥム……(きのこ)(3/15)



2019/3/15 : レイジングストォォォォゥゥゥゥム……(きのこ)
担当ライター氏「シナリオ担当すると、自分でゲームする時の驚きがなくなっちゃうのが辛いですよね……」
きのこ「なるほど」

なので担当ライターさんにも内緒でオマケを追加する。
聖杯は我が欲しかったからDWさんに「聖杯を一つプレゼントしてよいでしょうか……?」とお願いする。
両方やっちまうのが幹部の辛いところですよね。


こんにちは、きのこです。
3月も既に半ば。花粉たちがやりたい放題やっている毎日、如何お過ごしでしょうか。
今回はちょっとだけご報告をば。


・書籍版「レイジングループ」
 2018年におけるきのこトップ3に躍り出た傑作AVG・レイジングループの小説版が星海社さんから発売されます。
 今回、名誉なコトに1巻目の解説を担当させていただきました!
 既にプレイ済みの方にはその面白さは言うまでもなく、
 まだ未体験の方にはコレを機にちょっとでも興味を持ってもらいたい。

 レイジングループはゲームならではの構造を追及した傑作ですが、小説版はその構造を書籍の上でも再現しようと
工夫を凝らしたものとなっていました。
 とにかく一巻を読んでみてほしい。先に進む度に興奮を、戦慄を増していく、危険な狼の巣がそこにある。


・『レッツ☆ラグーン』1~6巻
 岡崎武士氏による無人島漂流・青春活劇漫画、ついに完結いたしました!
 ずっと紹介したかったけど、完結するまで待っていたら……2018年になっていた……だと?
 魅力的な画風、よく塗られたプロット、そしてクセがありながらも誰一人として嫌悪感を抱かせないキャラクター造形。
 主人公の「学生なのでそう大した事はできないけど、よく考えて、腐らず、自分の境遇と向き合う」好感度の高さも気持ちいいのですが、
 なにより……ヒロインが……めっちゃ可愛い……
 ダブルヒロインの可愛さにクラクラしながら二転三転するサバイバルSFを楽しみたい方に超お勧め。

 ……でもこれ、十代の頃読んでたら間違いなく性癖が歪むな……磨伸英一郎が大量生産されちゃうな……
 つーかチカちゃん、俺の理想のシエル像だな……!





過去の日記へ /
トップページへ

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.