LAST-UPDATE : 2014/11/11

竹箒日記
New!お疲れさまでした。(きのこ)(11/10)



2014/11/10 : お疲れさまでした。(きのこ)

すごかったよね。今月のコンプティーク。

最後までアマゾン愛に溢れたドラゴンズクラウン。
くそったレズの活躍を振り返るセレクター特集。
ヤクザ天狗=サンの格好よさと崖っぷち893任侠。
うちの相棒の病気がまたぞろぶり返した謎の表紙。

そして―――見開きの皇帝陛下の愛らしさと、二人のゴールインの美しさがな!


はい。Fate/EXTRA 漫画版、今月号にて堂々完結と相成りました。
数あるコミカライズの中でも「格闘ゲーム」と「RPG」のコミック化は至難の業です。
原作の再現を求められながらも原作通りにやると漫画として成立しない。
そんな無茶ぶりを終始笑顔で、かつ、溢れるセイバー愛で完結まで走りきってくれました。
おつかれさま&ありがとう、マスター・ろび〜な。
約三年半もの間、月の聖杯戦争を戦い続けたアナタに感謝を。



―――だがしかし。
ろび〜な先生の戦いはこれからだ!
むしろここからが本番だ! 
(色んな意味で)(色々とアレな)女の子たちと戦うRPG。
Fate/EXTRA CCC ろび〜な版、2015年・春からはっじまっるよーーーーー!


   ◆

うん、そうなんだ。
なぜたけのこ星人さんのキャス狐EXTRAが「CCCから派生した、もう一つのCCC」だったのか。
なぜ素直にキャス狐をヒロインにしてのCCCをやらなかったのか。
ようは正史であるろび〜な版、外伝であるたけのこ星人版、
どちらも楽しめるように「違うCCC」をやってもらうたい、壮大な野望があったのだッ……!


そして2014年冬、すべての野望は成就した。


いいよね……ろび〜なさんのCCC予告カット……
ノーマルサイズの嫁セイバーでさえあれなんだぜ……リップとかどうなっちまうんだホント……

なに、アーチャーとギルはどうした?
いいんだよアイツらは、いま毎週スタイリッシュに活躍してんだから。
だがライダーさんの逆輸入なら考えない事もないきのこなのであった。


  ◆

とまあ。
元祖Fate/stay nightはufoさんの手で新生している真っ最中だけど、
EXTRAもこれから。これからでござる。まだまだなんか続くでござる。
せっかくの電脳もの、せっかくのインフレSFものなんだし。
困った事に、やりたいネタはまだ半分も使い切れていないんだ。




過去の日記へ / トップページへ

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.