LAST-UPDATE : 2016/04/28

竹箒日記
New!追記。(きのこ)(4/28)
New!無題。(きのこ)(4/27)
New!無題。(きのこ)(4/18)



2016/4/28 : 追記。(きのこ)
(私信)

混乱させてしまったようで申し訳ない……

四月一日のアレ同様、
三十分だけのノイズのような日記が黒スケには相応しいと思ったんだ……

ワシのフレポ30万は泡と消えたが、なあに、
地球の平和が戻るまでの長い旅のあいだに召喚して見せますよ。


そして今回のFGO予算ではイスカ召喚に失敗したため、
溜めに溜めていたライダー金種をイスカンダル・チェリィ(だが童貞臭なし)に投入、
あっというまにレベルカンストにした後にですね。
ミッションでもらった呼符でですね。
むくつけきマッチョが「余が来たぞ!」と満面の笑みでやってきましてね……

残った種火がイクラしかないからチクショウ……!(慟哭の涙を流しながら)





2016/4/27 : 無題。(きのこ)
さあ、ゼロイベントが始まったぞ!

この日に備えて英霊召喚もバッチリ。
11:30からの駆け込み召喚で無事、ライダーもゲットし、
イベント特攻サーヴァントもこんなに集まりました!

イスカンダル(ただしリリィ)
ギルガメッシュ(ただしリリィ)
アルトリア(ただしリリィ)

の三王パーティーで冬木をブイブイいわせてやるぜ!
悲しくなんか……ないぜ……


2016/4/18 : 無題。(きのこ)
それはある晴れた休日の朝。

「サーヴァントアクションのチェックをお願いします」

無名の王との激戦で疲れきったきのこに迫る朝イチチェック。
徹夜明けでしょぼくれた眼に映り込んだものは、鮮やかなブルーのマントを羽織ったペンギン王……ペンギン……あれ……これもうペンギンじゃ……ない?

「んー、ニャカニャガ〜?」

どういう事でしょうかねシルバーマンさん……私のアルトリアさんが、
どこからどうみても汎用モーションだけどまあ俺の気のせいさお化けなんてウソさ寝ぼけた脳が現実を拒否してたのさ、と誤魔化していたアルトリアさんのモーションが……!

これ以上は公式発表を待て、というところですが、
まずは第一弾として彼と彼女の新生が完了した模様。新しくなったエクスなんたらで(なぜか)モーさんがドヤ顔する事うけあい!


  ■■■

さて。一方、こちらは真剣な業務連絡。
ジャンヌオルタのフレーバーについて。

「ジャンヌオルタは生まれながらに竜属性を持つ」という一文。
アレは自分のチェックミスで、ジャンヌに竜属性はありません。
正しくは「生まれながらに竜を従える能力を持つ」でした。

人の身で竜を鼓舞するからこそのあの破格のスキルなのです。
フレーバーテキストを修正させていただきましたが、
混乱の元になってしまい、まことに申し訳ありませぬ……。





過去の日記へ / トップページへ

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.