竹箒日記 : 2003/10


2003/10/3 : そして食べ〜られ〜る〜。(きのこ)
各地で行われているななこ改造計画が、こう、とても心の琴線に触れるのは何故なのでしょう。
揃ったカラーリングでナナミンをやってみたいです。

十月中旬発売のテックジャイアンで、僕らには勿体ないほど豪華な企画をしていただきました。
一ファンとして、別冊が楽しみです。


そしてここ半年牌を握っておらず、禁断症状が出始めた私の前に現れたお祭りゲーム、

            『ライアー大戦じゃんまげどん』
にココロは楽園夢気分。


く……よもや芳野ママと麻雀が出来る日が来ようとはなッ……!
つばさが保有するであろう透視能力が可愛く思えるぐらいトンデモスキルがぶつかりあうアーマゲドン。

年末に地獄開幕。

あ、あと潤はハコが近くなるとぷるぷる震えてお兄ちゃんに甘えてきなさい。


2003/10/9 : アニメ放送開始…?(武内)
 え…10月9日…?…あれ、この間夏コミが終わったばっかりだよね……あ、ジョーク?
 では勿論無く。

 いよいよ真月譚月姫の放映開始です。
 全然先だと思っていたのに、世の中の動きは自分が思うより遙かに早いようです。

 原作者の特権(ひょほほ〜)前日試写をさせて頂きました。
 細かい内容は、皆さんも見てのお楽しみ、ということで。
 個人的には非常に良い感じだと思います。特に声に違和感が全然無いので、そういう意味でもすんなり作品の中に入れるのではないでしょうか。
 初めて声のついたさつきと有彦も「こうなるのかぁ」とニヤリとしてしました。
 BS-iがご覧になれる方は、是非。

 なお、きのこ先生は冒頭の「原作:奈須きのこ」というクレジットで悶えていました(笑)
 アニメがシリアスな分、「きのこ」っていうファンシーな名前が気まずいらしく。
 己で選んだ道だし今更その名を恥じるなよ、とも思うのですが奈須曰く、ブチャラティの気持ちだそうです。
「痛みがあとから来る!ゆっくり…痛てぇ!!」


2003/10/17 : 無題。(きのこ)
月曜の夜に手を出して以来、ほんっとーに十年ぶりに、睡眠時間を削ってプレイしました。



何も言うことはありません。
予感はしていましたが、まさがこれほどとは。


    「CROSS†CHANNEL」(FlyingShine)


家宝にします。
絶対に超えられない壁として君臨する作品に、出会ってしまった不運と幸運をかみ締めて。


つーか凄すぎるんでみんなプレイしてくれー!
ああもう、自分の首を締めてるって分かるけど、薦めるのを止められねぇー!


2003/10/22 : だーかーらー(きのこ)
なか卵はボクラの生命線ですよ?

下手すると今日一日、あそこのメシしか食ってねえ……! なんて地獄絵図に。

昼にカレーうどん。
夜に牛丼。
朝は食べない。
そしてカレーうどん。

で、フェイトの話。
体験版ですが、あんまりにも華がないんで、凛の立ち絵を表示するようになってます。
一人称時、主人公の立ち絵は出ないのでご安心を。
あーくーまーで、基本は『月姫』スタイルというコトで。


あと、体験版の内容は本編にも入ります。
体験版は、プロローグである「Fate」から二割ほど引いたもので、製品版にはネタバレ解禁のプロローグ(オリジナル)が入る予定。




次月の日記 / 日記トップへ / 前月の日記

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.