竹箒日記 : 2007/04


2007/4/11 : カウントダウン供(きのこ)

 PS2版Fate、もうじきです。
 限定版についてくる花札(三人娘!)もいいのですが、今回は付属のセイバー胸像について。
 ライダー、イリヤ、凛、と手に取ってくれた人は「いい出来」と納得してくれていると思うのですが、胸像の本命はセイバーです。
 出来がいいと言われているライダーなぞ一番の小物……!
 セイバー胸像の出来の良さはハンパありません。こうご期待。


 あと4月13日発売の雑誌・電撃PSに武内が表紙と三面広告を描き下ろしています。
 コイツも気合い入っているので、機会があったら是非。
 ……なにしろこの話を知らなかった自分が広告の見本を見た時、
「ちょ、なにこれ!? 新しいポスターでも描いたの!?」
 と武内を問いつめたぐらいです。



 ところで。
 ゼロ二巻の「切嗣さんマジ外道」発言は、二巻じゃなくて三巻用なんだ……。
 二巻の切嗣さんはまたまだ立派なジェントリですよ(笑)


 


 





2007/4/19 : 一つ忘れておりました。(きのこ)

「とびだぜ!とらぶる道中記」で金色の人が「我」をオレと読まないのは仕様です。
花札は全体的にギャグなので、終始「ワレワレ」言っていた方が『ディフォルメ化された金色の人』らしいなあ、という判断で。


 それと私信。
 二週間ほど前からメールにトラブルがあり、自宅へ届いているメールの確認ができない状態です。
 地元のツレ、もしメールくれていたらすまんが電話で連絡してくれ。
 スパイダーマン3がやる頃までにはなんとかする予定です。

 ではでは。


 
 


2007/4/19 : もう一つ忘れておりました。(きのこ)

 マテリアレ3のルビーちゃん紹介カットは、制作時に観たある映画が元ネタになっております。
 はじめはなー、つくりさんがいつものノリで面白かわいくアンバー描いてたんだけど、唐突に「ルビーちゃんが燃えたらカッコ良くね?」とか言い始めて、あのお姿に。
 ヒントは炎、ガイコツ、一ヶ月半ぐらい前の映画。
 ……この後、つくり氏の名台詞、

「描いてみて新発見しました。琥珀さんはガイコツになっても可愛い」

 が飛び出すのであった。


 あと花札は敵や自分がダメージくらった後、ボタンを押さずにまってるとドイツもコイツもヘンな悲鳴をあげますよ。
 メガネ好きの人は語尾がヘンな博士キャラの、三問〜五問のダメージボイスとか聞いてみるといい。




次月の日記 / 日記トップへ / 前月の日記

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.