竹箒日記 : 2010/10


2010/10/3 : 時に愛は。(きのこ)
2010 10 03 PM6:00。

美しい南海銀河バトルステージに
「そりゃこんなの見せられた十代の子は青春を謳歌したくなるよ、正しく夢を与えるアニメだよ」
とちょっとだけボーイズ&ガールズが羨ましくなった後、
無性にアドゥレセンスしたくなったのでDVDを引っ張り出す。
スターのブルーレイもいいけど、こっちもブルーレイ化してくれませんかね。



いつかシネコンクラスの映画館で劇場版ウテナを見るのがワタシの夢。



さらに雑談だけど、「季刊ゼラチン・あき」の火鳥さんの漫画がサイッコーだった。
タイトルすらネタバレになるので言えないのですが、
ぜひ何も気構えず、頭からっぽにして見てほしい。
つーか作中のとある名称(キュアブロッサム、キュアマリン系)は何度見ても吹く。


2010/10/10 : 無題。(きのこ)
そんじゃ徳島行ってくる。

今まで一度も行けなかったワタシですが、ようやく休みがかち合った。


2010/10/29 : 無題。(きのこ)
バリツといえばシャーロックホームズ。
ホームズの武術といえばバリツ。


でも そのバリツは ねえよ!


いや、ほんと騙された。
「騙されたと思って見てみて」と言われたけど、まさしくまさしく。
『探偵オペラ・ミルキィホームズ』は、ただの萌えアニメではごさらぬ。
もっとおぞましい、
マイメロにちょっとだけ隠された狂気分とか、
ギャラクシーエンジェルの神回の時のクオリティとか、
それらが二十五分ぶっ続けで再生される、ダメ人間にとってご褒美のようなアニメだ。

今期は多種多様なニーズに応える秀作が多いようですが、
最終的にはミルキィホームズが勝つ。と思う。
世間の評価とか関係なしに。俺の中で。

とりあえずGA好きの方、三話と四話は必見。
知恵と知識をこねくりまわして、全力で阿呆なコメディを作れるスタッフに拍手を!




次月の日記 / 日記トップへ / 前月の日記

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.