竹箒日記 : 2012/03


2012/3/6 : ゼっちゃん……いったい何ねえなんだ……(きのこ)
いよいよ発売直前です、Fate/zero BD-BOX。

本編のクオリティに関してはもう何をいわんや。
ひたすらにエロいギルガメッシュに悶絶してもらうにして、
ワタクシは自分担当のコーナーについて言及させていただきたく。

「教えてアインツベルン相談室」は、まあ、なんだ。
zeroから入ったユーザーさんにはzero原作者であるところの虚淵さんがドラマCDでがっつりサービスするので、
こちらはstay nightからの困ったユーザーさんに向けて、いつものノリをぶつけてみた。

というか、BIG BOSSからそういうオーダーを食らったのであった。
つーかひでぇんだよアイツ。ノリノリでアイリ師匠と弟子を描いてきて、
「どう、これこれ! アイリには袴が似合うとつねづね思っていたんだ! これで番外編作ってボクを喜ばせてよ!」
と迫ってくる始末。特典用にとってあった映像コストと顔をつきあわせた結果、いつものアレになったのは至極当然の流れである。

しかしまあ、実のところ自分もアイリ(cv大原さやかさん)にメチャクチャ甘いセリフを言ってほしかったし、弟子ゼロ号(cv金元寿子さん)も書いてみたかったのでオールオッケー。また、弟子ゼロ号の演技はほとんど一発録り、かつ最高の声をいただきました。ありがとう、(cv:金元寿子)さん!

声優さんの何がすごいって、無茶なキャラぶりにきっちりチューニング合わせてくるところですよ、ほんと。ありゃ頭ん中に何体も演技人格を形成してんだろうなー。

   ◆

zeroの話ばかりで淋しいので、ここからはきのこ話。

いま出来たばかりのらっきょの最新原稿見たんだけど、やばい。すごい。天空さんの本気マジでやばい。歪曲魔眼の描写がやばい。式が勝てる気しねえ。(おもにおっぱい的に)
もうこれ、藤乃を主人公にしたスピンアウトもの始めてもいいんじゃない?みたいな。
ヤンデレ好きにはたまらぬ。
じき更新される「星海社・最前線」で、その破壊力を思い知ってほしい。


あ。もちろん「魔法使いの夜」「CCC」も進めてますよ。
この二つに関してはもうすぐババーッと続報を出せるので、もちっと待ってくださいませ。





次月の日記 / 日記トップへ / 前月の日記

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.