竹箒日記 : 2018/08


2018/8/16 : 無題。(きのこ)
やったー! 虹まわった、BBちゃんだーーー!
からのモードレッドでやったぜモーさん宝具5。きのこです。
いや、そんな残酷な報告は記憶から削ぎ落として、と。



    ◆


―――僕はね、マシュ。
   一度でいいからハワイでコミケをやってみたかったんだ。


というワケで『FGO 2018夏イベント』開催中です!
開始から一週間が経ち、メインストーリーをクリアした方も多いかと思います。
後半のサーヴァントたちもピックアップに登場したので、これで少しだけならネタバレも怖くない。


今年の夏イベのシナリオボリューム、気がつくとイベントでは過去最大の規模となりました。
それもその筈、夏イベはライター陣でわちゃわちゃして書いたからです。
東出さん、桜井さん、水瀬さん、我、でハワイあるあるを詰め込んだ。
『ネタがネタだけに今回は120%でいく。楽しいと思える事は全部盛り込む』
という気合いのもと、ライター陣にもDWさんにもフルパワーを出していただきました。
その他、礼装、ならび同人誌礼装に快く協力してくれた多くのイラストレイターさんたち、
実際にいってみたら本当に楽園だった常夏の国ハワイに、
この場を借りて感謝を。ありがとうございました。

ココヘッドの話はどうしてもやりたくて、あそこの為だけに2D背景一枚お願いしたという贅沢仕様。
「あの謎のお爺さんどこの英霊?」と聞かれましたが、あれはその、恥ずかしながら実体験からきたものです。
『これがいまもっとも熱いライフル』と渡された最新のライフルをおっかなびっくり撃っていたら、本当にああいうお爺さんが隣のレンジにスッとやってきて、フリントロック式の銃で百発百中して、スッと去って行ったんじゃ。すごいものを見た……お爺さん、いや人類すごい……。


そして「ふふふ……ソワカソワカ」の発案はサテーさんだったりする。
詠天流受法用心集のラフが上がってきた時、快楽○風のキャッチコピーがいっぱい書いてあったんだけど、そのコピーが「ふふふ……ソワカソワカ」だったのです。正式版ではたくさんの雑誌風キャッチコピーは外されましたが、あまりに素晴らしいフレーズだったので使わせていただきました! この場を借りてサテーさんにソワンソワカ。




次月の日記 / 日記トップへ / 前月の日記

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.