竹箒日記 : 2022/02


2022/2/24 : エビかよ(きのこ)
ごめんなさい。突然の事だけど、あと20時間ぐらいできのこは終わります。
この次元から消え去り、狭間の地で彷徨う褪せ人になっていると思います。
土日はメールの返事もできないバガボンドになりますが、どうかご容赦、ご理解のほど、よろしくお願いします。



バレンタイン、おつかれさまでした。
今年は
『モルガン』『バーヴァン・シー』『メリュジーヌ』『バーゲスト』
『ハベトロット』『光のコヤン』『闇のコヤン』『オベロン』
を担当させていただきました。
楽しんでいただけたのなら幸いです。
バレンタインのショートエピソード群はフルボイスという事もあり
満足度の高いものになっていますが、
それも最後を飾る『チョコ礼装』あってのこと。
各サーヴァントから贈られるチョコレート礼装はデザイン・彩色から
すべて担当クリエイターさんの手によるものです。
一枚一枚渾身のものですので、ゆっくり堪能していただければ。
クリエイターの皆さん、毎年素晴らしい礼装をありがとう!



   ◆

それとちょっと宣伝。
コミック電撃大王で『Fate/stay night -UBW-』のコミック連載が始まっています。
著者は『セイバーウォーズ番外編』のコミカライズをしてくれた森山大輔(刑部姫のお父様)さんです。

『なぜいま凛ルートのコミカライズなのか』
『2022年にあった題材があるのではないか』

その疑問はもっともです。なにしろ自分がそうでした。
ですが森山さんははっきりと『だからこそ原典をカタチにしたい』と仰ってくださいました。
その覚悟、熱意がどれほどのものか、ぜひ誌面で確かめてみてください。

多くの素晴らしいコミカライズに恵まれている我々TYPE-MOONですが、
『UBW』も身に余る幸運に恵まれました。



……それはそれとして、電撃大王といえばノッツ先生の
『好き好き大ちゅきつよつよソード』の勢いが凄いよね……
ふしぎなタイトルに戸惑わ……いやタイトル通りだな……戸惑いつつ、
騙されたと思って読んでみてほしい。
できれば一話から読んで、一話から! めっちゃ面白いから!




次月の日記 / 日記トップへ / 前月の日記

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.