「歌月十夜」は「月姫」の世界を詰め込んだファンディスクです。
「月姫」を楽しんでくれた方へ向けたおまけディスクとして製作された筈が気がつけばシナリオ枚数1500枚、イベントCG50枚、新規立ち絵100枚以上というボリュームの作品に仕上がりました。さらに、ファンの皆様から寄せて頂いたCG、SS、ムービーなどのお祭り要素も盛り沢山です。覚めない夢のようなお祭りの夜を、どうぞお楽しみ下さい。


(初出:コミックマーケット60/媒体:CD-ROM)

「歌月十夜」ってこんなゲーム!
「歌月十夜」は何度も繰り返し遊んで頂くことにより、選択肢を増やして行き結末へ辿りつくゲームです。最初は攻略にこだわらず、様々な選択肢を試してみてください。ゲームの進行具合により、CGやショートストーリーなどが見れるようにもなります。
そして謎に包まれていた夢魔・レンがついに登場。彼女に隠された秘密、それは……ゲームをお楽しみに!

さらに「さっちん」こと弓塚さつき嬢のファンには、なんとビックリなお知らせ!急いでここをクリック!→GOGO!

パワーアップしたグラフィック!
今回のイベントグラフィックの彩色はこやまひろかずさんにお願いしました!サンプル画像からも、その魅力は伝わるかと思います。匠の技をご覧あれ〜!

※現在こやま氏はTYPE-MOONの正式なスタッフとして、グラフィック作業をバリバリとこなされております。

10本+1のショートストーリー!
本編を進めてゆくと、10篇から成るショートストーリー「夢十夜」への道が少しずつ開けてゆきます。書くと公言していたあの話、新キャラ大暴れの番外編、遊び心満載のパロディ物などなどバラエティにとんだストーリーの数々!是非とも全ての物語を見つけ出してください。
そして、多数応募いただいた投稿作品の中から、採用された3作品+1作品をゲーム形式で製作させていただきました!

なんと月姫ムービーまで収録!
そして、[Ti]さんに作っていただいたムービー「hazy moon edition 〜烟月版〜」も惜しげもなく収録!2分45秒、一瞬たりとも目を離せない超美麗映像は必見です。