「月姫PLUS+DISC」は「月姫」をプレイされた方へのおまけ的要素を詰め込んだ「月姫PLUS-DISC」に追加要素を加えたアペンドディスクです。
今回の収録にあたり旧版「月姫PLUS-DISC」の内容をそのままに、書き下ろしミニミニシナリオや豪華ゲスト陣による壁紙といった新要素を追加しました。
なお、「月姫PLUS+DISC」のみの単体発売の予定はありません。

(初出:「月箱」/媒体:CD-ROM

旧「月姫PLUS-DISC」の内容を完全に収録!
未来の出来事を視る能力を持つ少女<瀬尾晶>は、その能力がきっかけとなり奇妙な連続殺人事件に巻き込まれる事になる―――「幻視同盟」、喫茶店アーネンエルベに集まった5人のヒロイン達。本編での不満や裏話を言いたい放題―――「げっちゃ」等々、ミニシナリオや開発初期の体験版、壁紙などお出しできるものは全て詰めこんじゃいました!「月姫」をプレイされた方ならニヤリとしていただける事請け合いです。

「わたししか出てないじゃん!」(弓塚さつきさん・17才)
時は「げっちゃ」終了10秒後、舞台は喫茶店アーネンエルベ。
ファン待望、弓塚さつきの弓塚さつきによる弓塚さつきの為のミニミニシナリオ「げっちゃ2」、ここに登場!
門外不出の初期設定や幻のさつきシナリオに使用される予定だったラフスケッチ等、お宝画像満載でお送りします。これを見ずしてさっちんを語るなかれ?!

豪華ゲスト陣による壁紙を大収録!
「ワシャ狐に化かされとるんかのう」(東京都在住2×才)
そんな疑問も当然至極、これだけのメンバーが一同に会する機会なんて滅多に無いかと思います。駄目で元々の覚悟でお願いしたところ、皆さん快諾してくださったという嘘のような本当の話。
見て良し飾って良し、総勢14名の作家が描く「月姫」の世界、存分にお楽しみくださいませ。

■参加作家一覧■
逢倉千尋
赤井孝美
現津みかみ
池上竜矢
梶島正樹
経験値
しゃあ
武梨えり
中央東口
剣 康之
中村哲也
中村博文

結城辰也

るろお
※敬称略・五十音順