■メインキャラチーム■

純白の吸血姫
アルクェイド・ブリュンスタッド

過去の順位
第1回/第1位
第2回/第1位
第3回/第1位
キャラ特性
月姫の正ヒロイン
スピード&パワータイプ
得意/苦手キャラ
シエル以外/シエル


邪魔よ!
うるさい!
空想具現化
空想具現化(マーブル・ファンタズム)
メルティブラッド
(空想具現化より派生)
 攻めてよし守ってよしの万能キャラ。スピードスターでありながらパワーファイターという、もう手がつけられないお姫さま。  
 操作性にクセがなく、思ったとおりに動いてくれるのが強み。通常技も強力で、敵の必殺技だろうと一方的に打ち勝てる。唯一の欠点はヴァンパイヤでありながら吸血系の技を持っていない事か。
 「邪魔よ!」は爪による衝撃波。広い攻撃範囲を持ち、発生も速い。これを基本にガードり上からガリガリ体力を削っていこう。一般人キャラならこれだけでお手上げになるはずだ。
 彼女を選んだからには敗北など許されない。半端な反撃など何処吹く風、疾風の如く飛び込み対戦相手を叩きのめせ!

黒衣の代行者
シエル

過去の順位
第1回/第5位
第2回/第4位
第3回/第6位
キャラ特性
月姫の準ヒロイン
ガンナータイプ
得意/苦手キャラ
吸血鬼属性を持つキャラ全て/七夜志貴 月姫蒼香 軋間紅摩 メカ翡翠


黒鍵
ハイロゥ
エンジェルハイロゥ
後、敵頭上にて 空想具現化(マーブル・ファンタズム)
第七聖典
空想具現化(マーブル・ファンタズム)
 ロングレンジでの戦闘を好む、飛び道具のエキスパート。
 遠距離からの攻撃に長けており、対戦相手が接近する前に決着がつく事も珍しくない。
 黒鍵を使用した技が多く、通常攻撃もリーチが長い。遠くからチクチクと、余裕をもって相手を翻弄するのが彼女の本領。
 地上・空中問わずで連射される黒鍵はシールドする事も難しく、守りに入った相手を空中から投げてしまう、といういやらしさもシエルらしい。
 もともと逃亡者を追う役職な為か、追撃&離脱が戦闘スタイルになっている。上下左右、縦横無尽にフィールドを移動して対戦相手を追い詰めるべし。

今日もご機嫌ななめなお嬢さま
遠野秋葉

過去の順位
第1回/第2位
第2回/第2位
第3回/第2位
キャラ特性
月姫の準ヒロイン
トラップタイプ
得意/苦手キャラ
四条つかさ 瀬尾晶/琥珀 羽ピン 軋間紅摩


鳥を落とす
舞う鳥を落とす
虚空舞う鳥を落とす
赤主、檻髪
空想具現化(マーブル・ファンタズム)
 鋭い爪と髪を生かし、ミドルレンジで戦うアンニュイお嬢様。
 戦いにおいても優雅さを求める為か、必殺技時のアクションはどれも見目麗しい。さすがだっ。
 フィールドに「置く」タイプの攻撃が多いかと思えば、6cのお嬢ヤクザキック、空中2cのお嬢体罰覿面キック、と足癖の悪さ&強さも魅力の一つ。
 設置型の宿命として押しが弱いのだが、切り札である「檻髪」はその弱点を克服して余りある。ゲージ満タン時における彼女の威圧は、それこそ全キャラ中一二を争うほど。
 画面中に赤い糸を張り巡らせ、相手が固まったところへダッシュ→檻髪が決まると実に本編チックでカッコイイ。
 格闘パートでは紅赤朱になったりボスキャラになったりタイヘンだったが、そのあたりがどんな波紋を呼んだかはじき明らかになるだろう。

鉄壁のメイドさん
翡翠

過去の順位
第1回/第3位
第2回/第3位
第3回/第4位
キャラ特性
月姫のサブヒロイン
ガンナータイプ
得意/苦手キャラ
琥珀 アルクェイド/羽ピン 蒼崎青子


ほこりを取ります
お召し上がりください
暗黒翡翠拳
空想具現化(マーブル・ファンタズム)
 数々の掃除道具を持って人外どもと渡り合う、健気で一途なメイドさん。
 攻撃面はパッとしないのだが、様々な道具を用いた返し技がキラリと光る。特に攻撃してきた相手に無理やり料理を食べさせる「お召し上がりください」は、アルクェイドに対してはダメージ二倍だ。勝利の秘密はギャリック砲。
 また、大部分の通常技にスーパーアーマーがあるのも見逃せない。自分からは攻め込まず、相手の攻撃にあわせて健気に反撃する……というのが唯一の勝機と思われる。

くるくる回るお手伝いさん
琥珀

過去の順位
第1回/第4位
第2回/第5位
第3回/第3位
キャラ特性
月姫のサブヒロイン
トリックタイプ
得意/苦手キャラ
遠野志貴 遠野四季/翡翠 秋葉


こんなん育ててみました♪
ダストシュートな罠
開打靠靭琥珀脚
空想具現化(マーブル・ファンタズム)
 数々の掃除道具を持って人外どもと渡り合う、お茶目で策士な使用人さん。
 防御面はパッとしないのだが、様々なケミカルウエポン(植物含む)を用いた攻撃は、人間だろうと吸血鬼だろうと誰彼構わず愉快空間に引きずりこむ。ホウキを使った通常攻撃もなにげに強く、ホントーに一般人かと疑いたくなるほどだ。(おそらくはドーピ○○)
 「こんなん育ててみました♪」は設置型の攻撃技で、これを使用したサンドイッチ戦法が琥珀さんの常道となる。
 高性能の範囲指定投げ(ガード問わず、その場所にいたら投げられる)、「ダストシュータなワナ」は忘れた頃に使うのがポイント。あまり多用すると、くいっと紐を引っ張っている時に飛び込まれて地獄を見ることに……。
 動かしていて、ともかく楽しいのが琥珀さんのポイント。勝ち負けを気にせず楽しむのが正しい使い方です。
 あと、アンバー化しての絨毯爆撃は友達を無くすので対戦では禁止だぞっ。

新生、箱入り学者さん
シオン・エルトナム・アトラシア

過去の順位
第1回/第−位
第2回/第−位
第3回/第−位
キャラ特性
「メルティブラッド」のゲストヒロイン。
ガンナータイプ。
得意/苦手キャラ
遠野志貴、遠野秋葉、有間都古/アルクェイド、弓塚さつき


エーテライト・エア
シグマライザー
バレルレプリカ
空想具現化(マーブル・ファンタズム)
 リーチのある通常技と素早いダッシュを武器に、ミドルレンジ〜ショートレンジを得意とするアトラスの錬金術師。
 一夏だけのゲストキャラではあるものの、その見えそうで見えないミニスカートとオーバーニーがみんなの心をガッチリキャッチ。
 なにげに軍人っぽいキビキビしたアクションも魅力の一つ。月姫にいないタイプの人なので、今回は頑張ってほしいところです。
 モノフィラメント・エーテライトを使用した通常技・必殺技はどれも使い勝手がよく、人間で可能である体術なら即座に学習できるところも強み。「高速思考・最適戦略」は一度だけガードが"避け"になる回避技。これを盾にして敵に接近、3bから空中ラッシュにつなげていくのが常道だ。
 ランダムに弾丸をバラまく「シグマライザー」は使用後、バレルが使用不可になる。バクチ技なので暴発しないよう気をつけよう。

夢に駆ける黒猫
レン

過去の順位
第1回/第−位
第2回/第−位
第3回/第5位
キャラ特性
歌月十夜のゲストヒロイン
トリック&ガンナータイプ
得意/苦手キャラ
遠野志貴/アルクェイド


ミルクとカンとお昼の時間
日向に向かう
対空猫ロケットアルク
悪夢(淫夢)
猫ヒット時に 同時押し
 全キャラ中ちっこさNo・1。リーチは短く、自身に優れた攻撃手段を持たない為、いまいち強さが曖昧な猫姫さん。
 黒いスカートを翻し、くるくると戦うさまはワルツを踊っているようにも見える。
 レン本人に攻撃手段はないものの、ランダムに白・茶とら・黒と猫たちを放つ「ミルクとカンとお昼の時間」は猫たちの軌道のデタラメさもあいまって中々に強力な飛び道具。スピードも緩やかなので猫→ダッシュで接近、という二重攻撃も簡単カンタン。
 また、対空である「日向に向かう」はしゃがみ込んで猫をセットする為、レン本人のあたり判定がとても小さい。上空に飛んで行く猫は、ゲージ使用で例のアレになる。屈辱技として最高だぞ。
 三ゲージ技の「悪夢」は、相手によって演出とダメージが変化する。ある条件で使用すると「淫夢」になるらしいが……?

突撃、お兄ちゃんゲット隊
有間都古

過去の順位
第1回/第−位
第2回/第16位
第3回/第21位
キャラ特性
遠野志貴の義理の妹(?)
パワータイプ。
得意/苦手キャラ
遠野志貴 弓塚さつき/アルクェイド 琥珀


頂心肘
連環腿
大震脚
空想具現化(マーブル・ファンタズム)
 一二を争う小柄な体と、破壊力のある一撃で戦う突撃チャイナ娘々。
 派手な必殺技こそないが技のダメージは人外キャラに引けを取らず、攻撃もビシバシ繋がって気持ちいいキャラクターになっている。ちびっ子なのにパワーキャラ。
 踏み込んで肘打ちをくらわせる「頂心肘」は、見てからでは反応できないほどの速度。抜即斬、神速というに相応しい性能を誇っている。
  元気いっぱいの二段蹴り「連環腿」は、なぜか二段目が空中ガード不能という謎性能。知らない相手はこれでお手玉にしてくれるわ、ワハハハハー!
 また、対戦相手が志貴の時のみ、ラウンド開始時に体当たりをくらわせてダメージを与える、というおかしな性質を持っている。志貴使いは注意されたし。

薄幸の血まみれアイドル
弓塚さつき

過去の順位
第1回/第6位
第2回/第6位
第3回/第7位
キャラ特性
月姫のサブヒロイン
パワータイプ
得意/苦手キャラ
遠野志貴 遠野秋葉/シエル 琥珀


しらないんだからぁ……!
これで一人前だよね……?
敵ヒットバック中に
嘘つきっ……!
 吸血鬼(成りたて)ならではのパワーを生かした、駄々っこ突進グラップラー。必殺技はどれも出が遅い為、一発一発をどかんどかんと当てていくパワーキャラだ。見えそで見えないミニスカートは神の技。
 吸血鬼になってしまった自分に戸惑いつつ戦う姿は、他の人外ヒロインズには見られないか弱さ&怖さがあると評判です。
 基本技となる「しらないんだからぁ……!」はミドルレンジからの突進→殴りがワンセットになった打撃技。スーパーアーマー能力があるため、相手の攻撃を食らいながらも突進できます。
 三ゲージ技である「嘘つきっ……!」は「しらないんだからぁ……!」を連続で繰り出す逆ギレ乱舞。遠野志貴限定で性能がアップする。
 また技の性質上、遠野秋葉に対して妙に強い。巷では遠野家キラーと言われているとかいないとか。

最弱にして最強キャラ
遠野志貴

過去の順位
第1回/第8位
第2回/第9位
第3回/第12位
キャラ特性
本編の主人公
該当タイプ無し
得意/苦手キャラ
全キャラ/全キャラ


通常技キャンセル
または
生の直感
死の予感
空想具現化(マーブル・ファンタズム)
十七分割
同時押し
 あくまでスタンダートな性能の主人公。長柄の武器を持っているワケでもなく、手から波動もでやしません。ミュータントの戦いに紛れ込んだカラテカ、斑鳩の世界に迷い込んだソルバルウってもんです。
 そんな訳で、デタラメな人たちのデタラメな攻撃を必死にガードし続けるのが戦闘スタイル。防御力も弱く、削りダメージだけでKOされる事も珍しくないでしょう。
 が。万が一にも敵に接近できた時こそ主人公の本領発揮! 他に類をみない必殺技「通常技キャンセル」で無限に技を繋げ、敵を気絶させて三ゲージ技「十七分割」を叩き込めばどんな相手も一撃KO! まさにやる時ゃあ殺るタイプ。
 一度だけの万能当て身「死の予感」と高速移動技の「生の直感」を駆使し、ワンチャンスを作り上げろ!  ……などとカッコイイコト言ってますが、実際にワンチャンスを作れるのは上級者のみ。主人公は誰それと使えるキャラではないのでした。

戻る