Windows専用対戦格闘
 +ビジュアルノベルゲーム

「MELTY BLOOD」


媒体/CD-ROM
頒布価格/3000円予定

12月30日(月)
コミックマーケット63
にて頒布開始


はじめに

ストーリーモード

ダウンロード

動作環境


リンク

トップページへ戻る


「MELTY BLOOD」爆・誕!
人ソフト「QUEEN OF HEART」「PARTYS BREAKER」を世に生み出した渡辺製作所が「月姫」の対戦格闘ゲームを製作する、という電撃発表から約1年。当初発売予定として考えられていた夏のコミックマーケット62には残念ながら間に合いませんでしたが、間違いなく皆様をお待たせしただけの物が出来上がったと思っています。
対戦格闘ゲーム「MELTY BLOOD」、ここに堂々の完成です!


TYPE-MOON全面協力!
OP原画や必殺技カットインをはじめとする、100点を超えるグラフィックは全て武内崇渾身の描き下ろし!
そして、奈須きのこが書き下ろしたシナリオとKATEが担当した音楽によるストーリーモードは、紛れもなく「月姫」の正統な新作と断言できる代物。
初心者向けのイージーモードも用意されてますので、「月姫」好きだけど格闘ゲームが苦手、という方も是非プレイしてください!
(勿論、渡辺製作所の格ゲー大好きな方にも楽しんでいただけます)

砕け散るまで戦え!
VS(対戦)モードで使用出来るキャラクターは志貴、アルクェイド、シエル、秋葉、翡翠&琥珀(ワンセット)、そしてシオンの全6人。
ただしそれは初期状態でのお話。
ストーリーモードが進むにつれ、散々手こずらされたあのキャラやこのキャラや、よりにもよってあんなキャラまでもが…!

■ストーリーモード

まだ誰も知らない「月姫」!
今回の目玉のひとつ、奈須きのこ書き下ろしシナリオによるストーリーモードではストーリーを読み進め、戦闘シーンでは格闘ゲーム部分に移行する流れとなっています。
基本的に操作できるキャラクターは2人。
プレイヤーは「月姫」本編の主人公である遠野志貴と、このゲームの為に新たに設定された新キャラクターのシオンの2人を操り事件の解明を、そして襲い来る強敵達と戦いを繰り広げていく事となります。

勝つ事だけが全てじゃない!
ストーリーは全部で15+αブロックに分かれています。
たった一度のプレイで全てを見る事は不可能!
また、格闘ゲームパートの勝敗の結果によってストーリーが分岐するマルチストーリー形式な為、勝てる戦いにもわざと負けてみると、あっと驚く意外な展開が待っているかも?
物語の真の終幕へ辿り着くことができるか、それは全て貴方の腕にかかっている!

■ダウンロード

ここではコミックマーケット63にて配布を行った「MELTY BLOOD」チラシのダウンロードができます。下の画像をクリックしてダウンロードしてください。

※1 ZIP形式で圧縮してありますので、ダウン後に解凍を行ってください。
2 画像はJPG形式となりますのでサイズがちょっと大き目です。

(表)
(裏)

※ご注意!

コミックマーケット63にて配布を行ったチラシ掲載分のシオンの必殺技、「エーテライト・グランド」のコマンドに誤りがありました。正しくは下、左下、左(214)+AorBorCとなります。(キャラが右向き時のコマンド)

■動作環境

OS
AT互換機上で動く、Windows98/Me/2000/XP
(NEC PC−98での動作はサポート外。互換機上でもWin95はサポート外)
要DirectX8以降
CPU
PentiumU・Cerelon 400MHz以上
(推奨PentiumV 500MHz以上)
メモリ
64MB以上(128MB以上推奨)
VGA
Direct3Dに対応した、640x480、65536色が表示できるもので、できるだけ高速かつ、
VRAM32MB以上を搭載したモノ(推奨:GeFORCE256以降)
サウンド
DirectSoundに対応したモノ
その他
4ボタン以上のゲームパッドの使用を推奨
(キーボードは一部同時押しが認識できないモノがあるのでサポート対象外です)

上記の必要条件を満たし、マニュアルを熟読されたうえで解決できない不具合・バグが発生した場合は渡辺製作所へとお問い合わせください。
TYPE-MOONではお答えする事が出来ませんので、どうぞご注意ください。

また、 渡辺製作所ホームページでは掲示板は設置されておりませんが、必要に応じて修正ファイル等が公開されていく予定となっておりますので、お問い合わせの前にホームページをチェックされる事をお勧め致します。


■リンク



「MELTY BLOOD」の格闘ゲームパートを担当された渡辺製作所のホームページです。
現在は活動を停止されていますが、「MELTY BLOOD」のサポートについては継続して対応いただいてます。
バグ・不具合について報告する際は、必ずご使用のPC環境の確認とマニュアルの熟読を済ませたうえで、メールにてお問い合わせください。

なお、現在ネロ・カオス等が使用可能となる修正パッチを配布中です。
ダウンロードの際は有志の皆様によるミラーサイトもご利用ください。



ページ先頭へ