「攻略フローチャート」についての訂正
先日、同人ショップ等で販売を開始した「月姫読本」の中のコーナー
「完全攻略フローチャート」にいくつか間違いが見つかりましたので、ここに訂正させていただきます。

アルクェイドZ



ページ下段の「7/直死の魔眼U」開始時の分岐において
「チェック8がある場合」と「チェック7,8ともに無い場合」の分岐が入れ替わっています。
「6/直死の魔眼T」にて、アルクェイドを探しに奔走するとフラグが発生し、それぞれの朝のシーンへ移るのですが
屋敷に戻ってアルクVS秋葉に鉢合わせると、7日目の朝に秋葉の追及を受ける展開になります。
また、タイトル部分「7/直死の眼U」の「U」が抜けています。

アルクェイド\



アルクェイドが志貴に埋葬機関の説明をする」というフラグがチェックaとなりますので、
チェックaがあればそのまま進み、チェックaがない場合に別ブロック「埋葬機関」に進みます。


シエルU



ページ一番下のブロックで、「死者を倒し〜」とありますが、
アルクェイドは移動せず、いきなりシエル先輩のことを訊いてきます。


遠野秋葉T



ページ一番下の分岐に「秋葉の部屋へ」とありますが、
ゲーム中の選択肢は「自分の部屋に残る」になっています。
ちなみに志貴が秋葉の部屋に忍び込むのは翡翠ルート5日目になります。

遠野秋葉V



ページ上段「揺籃の庭」での選択肢です。
選択肢「そんな気分じゃない」を選んだ際に、秋葉ポイントよりも翡翠・琥珀ポイントの方が高いと
チェックpが付かずにチェックhが発生。
秋葉ルート5日目ではなく、翡翠ルート5日目に移行します。


遠野秋葉W



ページ中段の選択肢です。チェックIがある場合と無い場合の選択肢が逆になっています。
チェックIは「志貴が秋葉に転校の理由を訊く」フラグの為、チェックがあればこの話題は出てきません。


翡翠T



ページ中段の分岐にて、「部屋にいる」を選ぶと「7/殺人貴」へと移行してバッドエンド。
分岐「眠らずにいる」は左上の「書斎に行ってみる」ブロックから派生します。

その他



正しくは「志貴チャマ」でした。
訂正させていただくと共に、深くお詫び申し上げます。



BACK