竹箒日記 : 2015/03


2015/3/24 : というわけで(きのこ)
ご無沙汰しております。きのこです。
ちょっと目を離している隙に三月が終わろうとしていた。
迫り来る血と骨の饗宴の刻。
背骨の随を、魂を千切りにしていく緊張の日々まであと一週間足らず……うひぃたまらん。
あ、いや、違う、そうじゃない。血肉の話をしたいんじゃない。今度はちゃんと我慢するから。ほんとほんと。うん、きのこがこの先生き残れるどうか、正解は一週間後!

 ■■■

さて本題です。
いよいよ発売日を迎えました、Fate/stay night UBWBOX1 。
オリジナルエデションを含めた前半戦。二期が始まる4/4に備えてもう一度味わってほしい。

んで。そんなufoさんの頑張りに負けないよう、自分も小説でアニメ本編の補完などをしてみました。

凛ルートでは語られる事のない、ある人物の成り立ちとその世界の説明。
彼女がどんな思いで剣をとり、どんな時代を生きたのかの物語です。
色々と派生し今も広がり続けるFateですが、その原点の物語として、
今の奈須きのこに出来る全力を詰め込みました。楽しんでいただければ幸いです。


  ■■

それとちょっとだけ宣伝。
森井しづき著、漫画版「Fate/strange Fake」の出来が本気で凄いんだってばよ。
森井さんの絵柄とセンスは特出していると知ってはいたけど、こんなに成田小説に合うとは思わなかった……!
一巻後半の緊張感は下手なホラー顔負けなので、小説を読んだ人も―――いや、小説を読んだ人にこそ見てほしい。あの描写をこう絵にするのか、と読み入ることしきりだから!

そして、そんな漫画版に負けないように猛スピードで原稿を進める成田良悟も同じレベルのモンスターだよ。監修の名の下に二巻の前半部分を読んでいるんですがね……ふふ……やはり成田の小説は巻ごとに面白くなっていくな……







次月の日記 / 日記トップへ / 前月の日記

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.