竹箒日記 : 2015/10


2015/10/11 : ハロウィン!(きのこ)
ちょっと遅れたけどFGOハロウィンイベント、もうじき始まるよ〜!


「きのこさん、そろそろハロウィンのイベントタイトルを決めてください」

「新マッド・エリちゃん4
 〜悪夢のヘルロード〜」

「審査通らないのでそういう時事ネタやめてくださいね」

「仕方ねえなあ……」


という事であんな感じになりました。
ハロエリ収録の時、大久保さんが誇らしげにFGOを立ち上げ、
パーティー内にいるエリザベートを見せてくれた事が
八月で嬉しかった事トップ3に入っております。


なに、英雄王のプレゼントをエリザベートにしちゃったって?
バカ、オレだってそうさッ!
でもハロエリは性能違うからダブルエリザベートでもぜんぜんいけますとも!


  ◆◆◆


時事ネタといえば、お月見にライブ感覚があったのは即興で書き上げたものだからでした。

〜その日の午後の会議にて〜
き「今日の夜にネロ祭の告知をするのはどうでしょう?
  一日前の告知より二日前に告知した方が気持ちの準備できますから」
D「わかりました。ところでシナリオが必要です」
き「? 先週、ハロウィンシナリオ納品しましたよ?」
D「いえ。ネロ祭りが終わってから始めるお月見のシナリオです」
き「ほほう、貴様らさてはバカだな? いつまでに?」
D「そうですね。ネロ祭が始まるまでにあると助かります」
き「なるほど。つまり明日までか。鬼か」

突然の事なんで対応できるのが自分しかいなかったのだ。
もう勢いで押すしかないと好きなことだけ詰め込んだらああなった。
……サンソンにはすまない事をしてしまった……許してほしい……

でもしまどりるも悪いんですよ、
あんなサンソンのイラストをサラッと描いちゃうから(責任を他人に押しつけるスタイル)


2015/10/14 : 無題。(きのこ)
ちょっとだけ日々のツイート。

ジャンプ+の読み切りにある「悪魔のメムメムちゃん」がものすごくツボで
メチャクチャ元気でた。
あの設定で三話、四話と続けていくのは難易度高いと分かってはいるが、
三話読みたい……読みたすぎる……



2015/10/20 : タマモ地獄をお見せしよう……(きのこ)
タマモキャットの宝具選択台詞が現実にならない事を祈って……!


さて、きのこです。
ついに傾国の美女、出陣。自分もカード何枚か買ってきましたがね……フフフ……
まるで出る気がしねぇ……!


そして、前回の日記で誤解を招いてしまったので補足をば。
今回のシナリオは基本部分は東出さんが、
きのこはカルデア周りとかクレイジーキャットとか、
そのあたりのテキストを担当しています。

とは言いつつも、いつも通り台詞の調整、追加をさせてもらっていますので、
文字通り東出さんと自分の合作と言えるでしょう!


そういうワケでお祭り開始は明日の夕方から。
八重歯生えてるハロエリの可愛さに震えやがれーーーっ!






次月の日記 / 日記トップへ / 前月の日記

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.