竹箒日記 : 2015/11


2015/11/2 : 感謝を。
同人時代から長くお世話になっていた大切な方の訃報を聞きました。

松来未祐 様。
美しい声と演技、ありがとうございました。
謹んでご冥福をお祈りします。



2015/11/5 : 三章開始まであと(きのこ)
現在午後四時。
FGO、三章開始まであと少しとなりました。

一章はハリウッド的エンタメ(空を埋め尽くすワイバーンの群とか実に)で、
二章は皇帝陛下と一緒にローマを感じるロードムービー(だからといって歩いてくるヤツがいるか)でしたが、
三章はまんま、海洋冒険もの!となっておりまする。

全七章の中でもっともヒャッハーな話になっておりますので(たいていはアイツのせい)
気持ちを切り替えてお楽しみください。


また余談ですが、ドレイク船長に関してはCCCに出せなかったリベンジも含め、
自分がまるっと受け持たせていただきました。
当時(EXTRA)のままの姐さんがいる! という事になってくれていれば嬉しいのですががが。


え? 巨乳船長もいいけど、
オケアノスなんだから他にも出すべきヤツがいるだろうって?
……悲しいけどそれはない。ないんだロック。
オケアノスにはたどり着けななかったからこその彼なんだよ……だからこの話はここまでだ。

でも安心しやがれ臣下ども。
あの凄いおっさんには、トップサーヴァントに相応しい
スペシャルな舞台が別件で用意されているという噂があるんだ。

真打ちは最後に登場すると言いますし。
なんで、それまでどっしりお待ちください。





























フォウ君の後ろ脚がサバの重力から逃れられる事を信じて……!










2015/11/25 : 海の音が聞こえる……(きのこ)
ピチャ ピチャ ピチャ ……。

脳液美味しいです。違う何かになりたいです。きのこです。

余はまさに地獄真っ最中。
カルデアではフォウ君が走り続け、
ヤーナムではさらなる宇宙的恐怖が狩人をメロメロにする。

それにしてもですね。醜いルドウィークの演出がですね背筋に電流ほとばしって脊髄ごと脳すっぽ抜けてずるずるずる床を這い回って苗床になりそうなぐらい素晴らしく……まさか塔のラトリアクラスの感動をもう一度味わえるなんて……ああもう、キミ、いいから永遠に悪夢の中にいたまえよ……向日葵に似た、異星に向かって咲く花の下で楽しく交信しなさいよ……


いや、ブラボの話をしている場合でもなく。
走り続けるフォウ君の応援として、今回の裏話を一つ。

釘宮さんの信長な、はじめは目を剥くぐらい愛らしい演技だったんだ。
「我々の勝ちだ、EXP」と呟いたほど。

「甘く見ていた……これがツンデレの頂点か……!」と
のたうちまわるも、あまりにも愛らしすぎたが故に泣く泣く没にし、
pakoさん絵にあった凛々しさ7:愛らしさ3のバランスで演ってもらったんだ。

そういう訳で、あの初期釘宮信長は僕だけの宝物です。
この仕事やってるとこういう事だらけである。是非もないネ!










次月の日記 / 日記トップへ / 前月の日記

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.