竹箒日記 : 2018/07


2018/7/30 : Fes&LE(きのこ)
Fesお疲れさまでした!
火のような二日間も終わり、やっと日常に戻って来られた気がします。

天候が悪いなか会場にきてくれたみなさん、
巨大な会場を切り盛りしてくれた運営スタッフ、
協賛してくれたメーカーの皆さん、
そして一日ステージで盛り上げてくれたキャストの皆さんに感謝を。


そしてFesで先行上映となりましたが、『Fate/EXTRA Last Encore』ついに最終回となりました!
自分も会場で初見となりましたが、
(白箱はいただいていましたが、ここまできたら会場で見ようと我慢していた)
ラスト三話、物語の締めに相応しい、めっちゃ豪華な内容で鳥肌たちまくりでした。

ありがとうスタッフ。
ありがとうシャフト。
見たいもの見せてもらいました。
そして分かりづらい台詞でごめんみんな。でもできるかぎり集中してみてほしい。


『Fate/EXTRA Last Encore』に込めた意味やら思いやらは
アニメの公式HPで説明しているので今さら言うべき事はないのですが、
8月9日発売ニュータイプのインタビューでも語らせていただきました。
ご縁がありましたらそちらもよろしくお願いします。
インタビュアーの人がエクストラプレイヤーだったコトもあり、つい話す予定のないところまで踏み込んでしまった……


   ◆

それはそれとして、マーベラスさんこっそり作っていたミニゲームアプリ『育ステラ』、
ダウンロード期間が短いらしいので急いでゲットしてくれー!
「今は懐かしきたまごっち系のお手軽育成、何かの合間にのんびり楽しめる」
と聞いて自分もさっき始めたんですけど、なんかもうすごくエモくて……
幸せいっぱいの空間なんだけど、BGMがとても穏やかで、だからこそ『ありえたかもしれない一時の幸福な夢』感がすごい……。
頬がにやけるくらい幸福なのに、目がさめたら消える幻っつーか……

そもそも兔ろうとさんのトップ画面だけで胸にギュンギュンくる……これが無料……だと……


2018/7/31 : すまぬ(きのこ)
ぐわああ、兔ろうと さんの名前間違えたぁあああ……!

すみませんすみません、育ステラのイラストレーターは
兎ろうと さんではなく 兔ろうと さんです!

読みはどっちも うさぎ だけど! 違うのです!

兔ろうとさんには多大なご迷惑をおかけしました……申し訳ありません……。




次月の日記 / 日記トップへ / 前月の日記

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.