竹箒日記 : 2020/07


2020/7/22 : 来た!(きのこ)
 やっと、やっとここまでこぎ着けましたー!
『Fate/EXTRA Record』発表です!


 Recordはグラフィック・システム面をスーパーアップしたもの。あくまで原作準拠のものです。
 PSP版の『EXTRA』はRPG、ゲームだから成立した物語構成をしていました。
 なのでそちらを「より優れたビジュアルで見せる」のはRecordの役目とし、
 アニメ版『EXTRA』はゲーム版とは違うもの、同じものにならない『もしも』として構成したものです。


 時を遡ること×年前、EXTRAのリメイクはアニメEXTRAと同じ時期に企画にあげました。
 理想は同時発表でしたが……関係各所との話し合いに時間がかかったり、
 TYPE-MOONがFGOで予想以上に忙しくなっちゃったり、と色々あって現在に至ります。

 でも、そういった経緯があって、今回、めでたく『EXTRA10周年』のお祝い年に発表できました。
 ゲームシステム、リブートは studio BB に全お任せ、
 自分が担当するのはリメイクにあたって細かく追加されるテキスト監修となります。


 既に自分の手元には10年前のデザインを残しつつ、2020年風にリデザインされている
 マスター・サーヴァントたちのカット、ゲーム上で動くもの、新しいシステム、等の
 情報がドシドシやってきています。

 なんかもうこれだけで感無量ですが、本番はこれから。
 BBスタッフと新納一哉氏によって新生する『Fate/EXTRA Record』
 自分もとても楽しみにしています!


 それにしても生特番の開発画面の暗黒動画っぷりは凄かったネ!
 大量の黒子無銘がめっちゃツボだったwwwww




次月の日記 / 日記トップへ / 前月の日記

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.