竹箒日記 : 2008/11


2008/11/18 : アレはいけない。(きのこ)

だって初めて見る人がいたら、エイブを格好いい人だと誤解しちゃうからネ……!


何のことか分からない人は今月のマップスネクストシートを見てくれ。
でもマップスを見てない人は愛蔵版が出てるからマップスから見てくれ。

―――まさか十年ぶりに俺の嫁キター! とはしゃぐコトになろうとは……

マップスについて語りだすと一泊二日・浅草橋マップス語りの旅になりかねないのでこのへんで。



ここから日々の雑記。

・アニメ「喰霊・零」が悔しいくらい面白い。セーラー服+日本刀は日本が誇る文化です。
・イスカリオテ(電撃文庫)のノウェムに萌えているのが私です。でもあの最後の誤植だけは許せねぇ。僕が三田誠だったら半年はボイコットするレベル。あと可愛いのはノウェムだけどエロいのは玻璃だよね。
・ネコアルクシナリオのラストは「デジャブ」のパロだよ。分かった人いるのかな……2007年初等にやった洋画なんだけど、個人的に好きなんだ。あのオチとか。
テキスト上では台詞の上にキャラクター名があったのですが、ゲーム上ではカットされてました。ので、「子供A、B、C」が話し、あの場所から逃げだした後、「発掘されしもの」の目がびかぁんと光る、というのが正しい流れ。アレも別にオチはない。
・428早くやりたい。やっぱ実写画面とテキストは落ち着くわー。
・タツノコVS早く以下略。鴉……俺の鴉! でもユリネ様の出番が声すらなかったらキレていいよね!
・らっきょ六章は、ほんと、今までとは違った意味で凄そうだ……


・仕事はちゃんとしてますよ。








次月の日記 / 日記トップへ / 前月の日記

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.