竹箒日記 : 2011/09


2011/9/6 : キャス狐?(きのこ)
ああ、キャス狐なら俺の横で寝てる……と思ったらいねぇーーー!?

どうも続編に旅立ったようです。


2011/9/26 : スーパーざんげちゃん……!(きのこ)
Fate/zero試写会に行ってきました。

アレ、あらゆる伝奇小説書きが焦がれるアニメ化なんじゃないかなー。
物語の舞台装置を骨太に、誇張する事なく、丁寧に描く。
それは視聴者への誠意であり、同時に、物語への誠意でもある、みたいな。

しかし、文句のつけどころのない一話だった。
Fateユーザー限定か、という不安もありましたが、もうそんな悩み小さい小さい!

ありゃ多くのアニメファンの為に作られた娯楽作品です。
こんなものが毎週やるとか、今秋はどうかしている。
……まあ、それはそれとしてあのクオリティをなんとかしろ。
劇場で見ても違和感ないとかハードルあげすぎだよみんなー!

      ◆

一方そのころ、今月のREXではざんげちゃんが凄いコトになっていた。
うおお、我々、いや俺は二年待ったのだっ!
ざんげちゃんが主役を食うハレの日をな!

連載再開から伝奇パートフルスロットルな「かんなぎ」ですが、今回最高潮だった。
あの変身方法は反則。そしてあまりにも似合っています。
なんのコトか分かんない人はREX買うか、コミックスを待て。

      ◆

んで最後に、ある意味本題の報告をば。
ダークソウルは封印中。
我慢……いまは我慢でござる……せっかくのご馳走を、中途半端なカタチで楽しむとか勿体ない……





次月の日記 / 日記トップへ / 前月の日記

Copyright (C) Takashi Takeuchi & Kinoko Nasu All Rights Reserved.